特技は特攻 日々特攻

「完美世界~Perfect World」 カペラサーバーに生息する特攻精霊の日常を徒然なるままに。

Entries

スポンサーサイト


位置取り

メンテがあると知って早めに起床し
めっさ急いでクリップ1周分片したアキです。
最近クリップまわる時間よりクエ片す時間やら逮捕状やる時間やらの方が多いから
テレポに頼りっきり。
でもやっぱり経験値とSPは惜しいから
石とクリップはかかせません

昨日の夜はD行く予定を変更してクエ消化。
アタシの善悪と、みーみーも被ってたから
一緒に狩ってみました。
狂狼。

結果

痛い(>_<)
くらうダメが500~800…
いたいよぅo(><)o
集められるか試しにやってみて
できたけど、痛い
あつめ終わった後に前衛がいないと非常に痛い

集めなくても、ダメを食らわないように倒せない…
逃げても逃げても追い付かれるし
1番詠唱の短い風矢を使ってすぐ逃げてもダメくる…
スリープ初撃でうつけどあんまし効果ない…
アリーにもらったお薬をこんなとこで使うなんて勿体ないし。
ヘルプ毎回呼べるわけじゃないんだし
物理MOBとの戦闘の仕方も考えないとなぁ、と
ちょっと思いました><
昨日はゴレがいてくれたからまだよかったけどね…

狂狼終わって次に行こうと思ったら
眠くなったとの事で、みーみーとはここで解散。
なんとなしに1人で遊ぶ気になれなく。
アリーを誘おうと思ったら
Dの中みたいな表示だったので
近くにいたハルを呼び出しw
その前からハルと一緒にいたカィルも来てくれたので
クエ手伝ってもらうかどっかで何か遊ぶか~と思ってたら
どうやらクラウドイーグル倒しにいくとの事。
先にそっちを手伝わせて頂きました。
アタシ空MOBは好きなのでね。
やってる途中で自分にもクエあった事に気がついたしw
…でも
移動中思い出した…
さっきの鷹のクエって




魔の青草50…




………Orz
買うほどお金に余裕は…
…これからを考えるとない…

まぁなんとかするべ…


続いてアタシのアーマーファイン手伝ってもらう事に。

で。
アーマーやってる時に考えてたのが
魔導と2人とかで狩りするときの自分の位置取り。
魔導っていっても、フレに魔導アリーカィルしかいないけど

ともかく

2人ともプレイスタイルは全然違うけど、
火力があるのは同じ。

アリーは攻撃の組み立てが上手だから
リンクさえしなければほぼノーダメでいけるんですよ。
回復の必要はほぼなし。
だからってアリー放っておいたりしませんがw

カィルは戦闘スタイルがあたしからみたら前衛型だけど、
上手いことスキル使ってMOBと距離とったり押せ押せ火力で一気に叩くから
手だしする暇もない
まぁLVのせいもあるだろうけどね。

どちらの場合も、たまにやる回復以外は見てるだけになることが多くて。
デバフもほぼ意味がないし…
手伝ってもらうはいいし、とても助かるし、
だからって魔導と一緒にやりたくないとか思ってるわけじゃなくって



アタシ何も出来てないのがちょっと、申し訳ないわけですよ



もちろん危なくなったときはヒールしますし、
攻撃だって仕掛けてますが
どうしても魔導さんに、自分と対峙してるMOBに
手を出していただくことが多くて。
また出してもらってしまった…
と思ってしまうわけです。
じゃあ一人でやればいいじゃないかと言われればそれまでなんですけどね。

もうちょっと一緒にやって、模索してみようかな。
スポンサーサイト

Comment

ウェェェェェン!! 

どらさんありがとうございます…!
なんかすごく励まされました

アタシ、もともと猪突猛進タイプで…
精霊ってPTの時とかめちゃめちゃ周り見ながら行動しなくちゃいけないから
こんな性格のアタシだからなかなかそれも上手くいかなくて
くじけそうになるんですよね…
戦士や虎との位置取りはなんとかわかってきたものの
まだまだですし…

でも考えてみたらどらさんの言う通り。
何でうまくいったのか思い返してもいいんですよね!
アタシの性格ならそっちの方が何事もうまくいくので
そうしてみるようにします☆

うぅ
アタシとPT組んでて楽しいだなんて…
なんて嬉しいお言葉…!ありがとうございます、ホントに嬉しいです

精霊としてはまだまだ失敗続きですが
楽しみながら頑張りたいとおもいます☆

70も折り返し地点にきましたが
まだまだわからないことだらけですし未熟者なので…
これからも色々相談に乗っていただけると助かります
  • posted by アキ@うまい棒に夢中 
  • URL 
  • 2008.10/13 17:15分 
  • [Edit]

あ・・ 

いちおう 励ましてみました^^b
  • posted by どら 
  • URL 
  • 2008.10/10 17:50分 
  • [Edit]

えぇ~ 

また難しいこと考えてるね~

スカッと爽やか~ って思えるプレイが出来たとき なんで上手くいったんかな?

って思い返すで良いんでないかい?^^


精霊はそんでなくとも PTでやると大変じゃない?
成長途中の70は自分も周りも中途半端でさ
色々あるさ^^


それよりも 僕は アキさんとPT組むと 結構たのしいよ?

ちゃんと相手のこと考えて気遣う これは中のヒトの資質だよ

いくら上手かったり装備良いハイレベルの人でも
性格的に受け入れられないプレイヤーは まあいるわけで(;^_^A


その点アキさんは満点だから
堂々と楽しめば良いさ!
  • posted by どら 
  • URL 
  • 2008.10/10 17:46分 
  • [Edit]

アリー 

うんとね
わかってると思うんだけど
アタシ完璧を求めている訳じゃないんだわ
自分の出来る範囲のことで出来ることはないかなぁ?
って思っているだけなのさ
PTプレイですら役に立たなかったときは
(レベル差がある時除く)
大分凹むけどね

アリーには出来たらお手伝いお願いしたいと思ってるんだ
2人で組んでやってる時、いつもアタシのやり方にアリーあわせてくれてるかなぁと感じてるんだけど
今度やるときはどうしてほしいとか
どうした方がいいとか
ちょっと話すべ~
アタシパワープレイだから着いてくるのもつかれるだろうし

それと、手を出されるのが苦手なわけじゃないんだ
むしろ引きはがして
って時もあるし…
装備とかの問題もあるだろうけど
アタシは明らかに魔導より火力に劣るから
魔導に気を使わせて攻撃していただけのがち
ょっと申し訳ないなぁって感じるだけで
アリーとかがそれを迷惑に思っていないなら
是非助力願いたいし。

アタシの範囲は師匠の足元にも及ばないから
見ててヒヤヒヤものだと思うし、
実際自分もヒヤヒヤしてるから
1匹引っ張ってもらうとかも歓迎。
一緒に一気に叩いてくれるのも歓迎
話し合わな
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2008.10/10 15:47分 
  • [Edit]

魔導クンへ 

そう言って頂けると助かりますわ><
でもやっぱし手伝ってもらうからには
なにか役に立ちたいんだよね。
もうちょっと色々やってみる必要があるかなぁ
  • posted by アキ 
  • URL 
  • 2008.10/10 15:21分 
  • [Edit]

完美には 

万能な職ってないと思うんだよね。
もちろんプレイヤースキルを高めたり、装備強化したりで欠点を克服出来ればより万能に近づくかもしれないけど・・・。

それを補うっていうだけが理由ではないだろうけど完美にはPTプレイってものがあるわけで、その中ではやっぱり職によって期待される方向性が決まってしまうのはやむを得ない部分でもあるよね。

でも、それ以外やっちゃいけないって事ではないと思うんだ。
自分ではなかなかわからなかったり、「やってもいいかな~」って迷う事も多いけど、よく組む人ならしっかり話し合っていろんな事に挑戦するのもありかなと思うよ~。

そういう話し合いしてると自分では大した事がないと思っていたスキルの重要性を再確認したりもするし、考えも及ばなかった使い方に気づかされることもあるしね。

手出されるのが苦手なら出来るだけ手控えはするけど・・・私の場合は強引にタゲ引っ張ってる気はないよ。
むしろそれをやったら自分が危ない。v-356

アキちゃんが範囲やってる時はタゲ取らないように均等に削ってみたり(タゲ取っちゃうと敵散るし)、ちょっと数が多くて負担が大きいなと思えば1匹だけタゲとって減らしたり、予想外のリンクに関してはそれだけ剥がしたりと状況に応じて動いてます。
もちろんこれは危ないと思えば強引にかっさらう事もするけどね。

まあ支離滅裂になってきたけどこんな感じ。
あとは相手の人としっかり話し合って頑張って下さいませ。
模索は必要だけど自分だけでやってると案外視野が狭くなってたりします。

この間、狂狼に3人で行った時の私の動き方。
気づいたかどうかはわからないけど、前に皆で何となくやってた時とはだいぶ変わってると思うよ。
あそこまで練り上げるのに2か月・・・でもまだ完成ではない。
まだまだ時間が必要です。
  • posted by アルディス 
  • URL 
  • 2008.10/10 15:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/10 07:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

PROFILE


MASTER:アキ・レイセント
GUILD:Optimist☆

特攻精霊師です←
転生しましたー!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ここからはまったりのんびりいくです^^
もちろんお手伝いも行きます

最近のブームは草掘りデスw

PC変わったから3-2もいけますおおお!

中の人はものすごい
オタクですwwwww
【精霊師 女 LV92】


サブキャラ1
NAME:シェリル=ノーム
GUILD:Optimist☆

アタシの歌をき(ry
戦士難しくて難航中><
ちょいちょい動かしてますが慣れません;
【戦士 女 LV40】


サブキャラ2
NAME:ランカ=リー
GUILD:Optimist☆

抱きしめて、銀g(ry
PC買い換えたおかげで、この子の出番も増えそう
霊力極で、火力強化中~キラッ☆ミ
【魔導師 女 LV75】



サブキャラ3
NAME:クラン・クラン
GUILD:Optimist☆

どこぞのゼントラ大尉殿から
名前を拝借^^
ゴレムの名前はもちろん
ミハエルw
ペット突っ込ませて特攻の日々です
【妖精 女 LV61】



サブキャラ4
NAME:怜王
GUILD:どうせ壁

もふです。らいおんです
神無もでびぅしましたーw
が、神無だよりでLVあげるのは好きでないので
地道にクエとか石クリで上げます
転生がみえてきたよーー><

未来の嫁に追いつけ追い越せ!
【妖獣 男 LV82】

サブキャラ5
NAME:通称”馬子”
GUILD:なし

キャンペーンで作ったのですが、
なんとなく愛着わいてしまったので
ちょいちょい育てていきます☆ミ
馬男の相方。
【精霊師 女 LV39】


NAME:真璃亜☆
GUILD:なし

ベテルギウスサーバーで
ちょろちょろ動いてます。
メインサーバーでないので
IN率低いかもしれませんが
お会いできましたらよろしくお願いします。
【精霊 女 LV16】

右サイドメニュー

ARTICLE

せるふぃ

公式とかサーチとか


完美世界サーチ

ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司
ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (c) 2006-2007
C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
